今日は「香蘭」から「麻婆飯750円」です。
左の写真が今日食べた「麻婆飯」で、右の写真が以前に食べた「麻婆飯」です。
違い分かります??
分かり辛いですが、左の「麻婆飯」の方が色が薄いです。
ナント!豆板醤か何か分かりませんが何かが抜けてるんです。
食べてみるとただの味の薄い「肉豆腐ご飯」って感じで、麻婆の味も香りもしないどころかニンニクも入っていません。
細かい事言えば「紅ショウガ」も忘れています。
実は以前にもこんな事ありました。
その時は「何か調味料入れ忘れたんだろうなぁ~」と思って黙って食べて帰りましたが、今日はたまたま他に客さんいなかったので思い切ってマスターに伝えました。
そしたら…丼に顔近づけて臭いを確認して…マスターもまさかのミスに気が付きました。
結局、謝罪を受けて今日は料金をタダにしてくれましたが、正直料金をタダにしてもらうより美味しい香蘭の「麻婆飯」食べたかったです。
マスターは「作り直そうか?」とも言ってくれましたが、そんなに沢山食べれないのでそれは辞退しました。
マスターも高齢ですから致し方の無い事ではありますが、こういうのが続くと自信なくしてお店閉めたりしないかと逆に心配になります。
以前うどん屋さんで「肉うどん」注文した時に全然味がしなくてお店に伝えたところ、あくまで「そんな事ない!」と店主が言い張るので食べれずに残して帰った事があります。
その後にお店から謝罪があったので、きっと残した「肉うどん」のおつゆを調べて分かったんだと思います。
こちらはミスを追求するつもりはなくて、あくまで美味しく食べたいだけです。
何より、お客さんのこちらが勇気を振り絞って伝えた事に感謝して欲しいです。
今日の「香蘭」の事は後引く事はないと思いますが、今後「麻婆飯」は注文し辛くなりましたネ…☆
何年もトラブルが解決しないまま先日お亡くなりになったお客さんの遺族の方が来社されました。
本人がお亡くなりになって、初めて分かった事実に混乱してる様子でした。
家族にも全て嘘で塗り固めて生活してた様で、当社以外にもあっちこっちに迷惑を掛けていたとの事でかなり落ち込んでいました。
当社も被害者なのに、いつのまにか相談役になってしまって何時間も話を聞く事になってしまいました。
これじゃあ当社も数百万円の損害賠償を受取る事は困難な様です。
結局結果が同じであるならば、相手を追い詰めたり苦しめたりしないで良かったかも知れません。
当社は被害者なので、誰にも迷惑を掛けなかったのが幸いです。
挙句の果てには遺族の方から「社長さんも人が良すぎるわ!」とまで言われてしまいました。
あなた方がそれを言う!?
ヤレヤレです☆