先週辺りから、これまで色々と取引させて頂いたお客さん達から電話が入る様になりました。
「最近どう??」とか「どんな状況??」みたいななのから、「生きてる?」とかの電話です。
このコロナ禍での不動産市場の状況を知りたいのと、中にはあんまり長い間連絡もないんでオッサンが入院したりしてないかと気になったお客さんもいた様です。
オッサンの悪いところです。
お世話になったお客さんにさえも、用事がないと平気で1年や2年こちらから電話も掛けないので、結果的にお客さんにいらぬ心配を掛けてしまいました。
今更ですが…深く反省してます。
オッサンのそういうところをよくご存じのお客さん達は、電話がないのは「いい情報」or「いい物件」がないからだと思っているので、主に現在の状況や今後の「コロナ後」の展望なんかを尋ねてきます。
そんな事聞かれたってオッサン自身がこの先どう進んでいいか分からない迷子状態なので、自信もってお客さんにアドバイスなんて出来ません。
実際はお客さんも分かっているんでしょうが、コロナ禍の中でいい情報が長い間全く入って来ないもんだからジリジリしてるんでしょう。
気持ちは分かります。
何人ものそんな「ジリジリ」してるお客さん達から電話があると、何だかこっちも元気が湧いてきます。
少し先の「コロナ後」見据えて、出遅れない様に備えたいと思います☆
今日は「勝六」から「花籠盛り968円」&「ロースかつと唐揚げ1,056円」です。
雨の日はやっぱアピタになります。
濡れないで駐車場から建物に入れるって言うのはいいです。
正直言って目当ての食べたいものがある訳ではありませんが、アピタに行けば3Fにはフードコートもあるし、1Fには専門店もあるので何とかなります。
今日はかみさんとも待ち合わせしたので「勝六」となりました。
かみさんが一緒だとほぼ「花ごよみ」か「勝六」です。
混んでるところ嫌うんですよ。
「密」を意識してるところもあるでしょうが、以前から「知った人に遭うのを避ける」ためになるべく空いてるお店を選んでます。
せっかくの休憩時間に挨拶するのが面倒臭いらしいです。
気持ちは分かりますが、一般的に「空いてるお店」=「人気のないお店」となるので、お店選ぶの難しくなります。
「勝六」は揚げ物が主体のお店なので、どうしても年配者は避けるので比較的いつも空いていますが、決して不味い訳ではないので覚えてしまえばいいお店だと思います。
今日も揚げたてのロースかつ美味しかったですよ♪
お味噌汁もお代わりして…ご馳走様でした☆