何か…今週に入ってから急に忙しくなって、長い間ヒマだったのに慣れてたもんだからバタバタしてます。
冷静に仕事量を見ればぜぇ~んぜん大した事ないので”忙しい”なんて言ったら笑われますが、腰も痛いので動きも悪く簡単な仕事もちっとも進まなくて自分でもイライラしています。
こんな事だからチャンスも掴めないし、ちっとも飛躍出来ないんでしょうネ。
目の前の簡単な仕事もこなせない自分が情けないったりゃありゃしない。
誰かが言ってました…「無理してないと 肝心な時に無理がきかない」
納得だわ☆
今日は久しぶりに東片端の「天津楼」から「ランチセット770円」です。
たまたま末娘が録画してた「マツコの知らない世界」で「懐かしの味!中華そば」見ちゃったもんだから、それ以来もぉ~口が完全に「中華そばの口」になっちゃってました。
ところが…これがなかなかこういう「昔ながらの中華そば」食べさせてくれるお店ないんですよネ!
更に、「中華そば」ならアソコ!と言うお店も思いつきません。
で、困り果てて「天津楼」となりました。
うどん屋さんや食堂などのノス系の「中華そば」ではありませんが、昔ながらの街の中華屋さんの「懐かしいラーメン」の中では1番に頭に浮かぶラーメンです。
食べてみれば分かりますが、これはもはや「中華そば」と呼んでもいいのではないかと思う様な和風っぽい味で、これにほうれん草とかのりとかが乗っかってれば見た目も完璧な「中華そば」です。
こういう味落ち着きますよネ!
心が安定するし、優しい気持ちになれます。
子供の頃には街の中華屋さんや食堂、そこらじゅうにあったうどん屋さんでも、どこでも食べれた「中華そば」なのに…今では食べれるお店がどんどん減って簡単に食べれなくなりました。
若い人達が好きな「豚骨ラーメン」や「進化系ラーメン」もいいですが、おっさん世代はやっぱしょうゆ味の「中華そば」がいいです…☆
…と、「天津楼」で「中華そば」食べて満足してるところに、カウンターの隣の席のお客さんが注文してた「五目ラーメン」が出てきて目が釘付けに。
透明な塩味のスープに野菜がいっぱい乗っかって、そして丼の中央には半熟卵が!
うまそぉ~!
と言う事で、次回は「五目ラーメン」を食べたいと思います☆