ここ1週間位、右手親指の関節が痛くてかなわんです。
来週の月曜日には手術するので、手術しちゃえば傷の痛みだけ暫くの間我慢すれば後は時間と共に良くなりますが…包帯が取れるまでの約2週間~3週間の間、右手を使えない期間の不自由さを思うと憂鬱になります。
仕事ではペンが持てないのをどうするか…。
手を濡らせないので洗い物はどうするか、水槽の掃除はどうするか…等々心配は尽きません。
1年前に左手も手術してるので、ある程度想像はつきますが、朝出勤する時にズボンや靴下履くのに片手だと倍以上時間かかる事や、トイレでズボンを上げれなかった事なんかを思い出すと今から何か準備出来る事はないか、今のうちにやっておいた方がいい事はないかとか…そんな事ばかり考えて仕事が手につきません。
とりあえず今日は水槽の掃除と植木の手入れして、今あるゴミなんかを袋に入れて縛ったりしておこうと思います。
片手だとゴミ袋縛ったり、紐を結んだりも出来ませんからネ。
来週からは当分の間ジャージとかで出勤になるので、そんな服装の準備もしておかなきゃいけないです。
こりゃ、暫くはかみさんや娘達にかなり世話をかけそうですネ☆
今日は午後一番に来客予定があったので、大急ぎで「香蘭」で食事してきました。
いつもと違ってちょうどお昼時の「香蘭」は大混雑です。
殆どのお客さんが「ランチAセット770円」を注文しています。
こんな時は同じものを注文するのが早いのは明らかなので、おっさんも「ランチAセット」を注文。
同じもの注文してるので当たり前ですが、順番通りに出てきた「ランチAセット」を見て…おや??
いつもより随分と炒飯の量が少な目です。
ってか、これで”普通の量”なので何の不満もありませんが、恐らく大量に注文が入った炒飯をまとめて作ったせいできっとこうなったんでしょうネ!
いつも他のお客さんがいない遅くにおっさんは行くので、炒飯注文したら1人前だけ作る事になってどうしても量が多くなりがちなんですが、お昼の混雑時に行くと”普通の量”になるんだと初めて知りました。
そうそう!これでいいんですよ!
いつもの炒飯は量が多過ぎです。
…と納得しながら食べていたら、後から単品で炒飯を注文したお客さんに出てきた炒飯見て笑いそうになりました。
まぁ~るい山が2段になった山盛りの炒飯…。
要するに「香蘭」の場合、炒飯の量に関してはマスターはあまり気にしてないって事なんでしょうネ!
基本的に量は多めですが、タイミングによっては”大盛”になる事もあるという事です。
しかし、あの山が2段の炒飯は単品でもキツイぞぉ~☆
水曜日は早起きしたところに、夜にはスイミングもあったのでこの「社長ブログ」更新出来ませんでした。
かぁ~なり疲れていてヘロヘロでしたが、手術前最後になるスイミングに頑張って行って来ました。
手も痛いですが、それよりも腰の方が痛くて毎回難儀してるスイミング…コーチはそんな事知らないでどんどんメニューを指示していきますが、痛みを堪えて頑張ってると普通にこなしていけるから不思議です。
更に段々痛みも和らいで体全体の可動域も広がっていくのでこのスイミングだけはやめれません。
手足短い上に、足も手も小さくて泳ぎには向いてない体形ですが、もっと若い時から習っておけばよかったとつくづく思います☆
右手の手術について…暫くの間自由に右手が使えなくなるので、その分左手で色々カバーする事になるわけですが、そうやってこれまで余り使ってなかった事に左手を使う事によって「脳」の働きが良くならないかと密かに期待してるんですが、どうでしょう??
あと…右手の親指、人差し指、中指にメスが入り、更にその3本の指の下の手のひらにも3か所メスが入ります。
そうなると、「手相」が変わっちゃって人生が変わるんじゃないかと心配してるんですが、どう思います??
以上、そんな事を気にしてるおっさんでした☆